【ブログ初心者】ブログ開始一ヵ月のアクセス数公開 PVどんな感じ??

  • URLをコピーしました!

こんにちはお芋さんです。

当ブログを運営して一ヵ月が立ちました。

ブログ初めて2カ月経ったけど実際どんな感じなん?

そこで今日はブログ運営一カ月目の超リアルなアクセス状況・運用状況を紹介します!

ブログを始める前の自分に書いていくイメージで行きますので、

ブログを始めようかな~と悩んでいる方は参考にして頂けると嬉しいです!

こんな方にオススメ

・ブログをこれから始めようかと悩んでいる方
・ブログ1カ月目でどんなことをするのか知りたい方
・他の人のブログ1カ月目の成績が気になる方

では行きましょう~!!

目次

1カ月目のアクセス数など、ブログ運営状況は?

記事数は?13記事

一ヵ月に書いた記事は13記事でした。

大体3日に1回くらいのペースですね。

ちなみに1番読んでもらった記事はこちらでした。

自分の経験・知識が少しでも誰かの役に立ったら、

という想いでブログ始めたので

「判りやすかった!」というコメントをもらった時は嬉しかったですね。

自分の発信で誰かの役に立った!ということがシンプルに嬉しい!!

PV数は582PV・ユーザー数126人

ユーザー数、PV数の厳密な定義は割愛しますが、1人の読者様が複数のページを見てくれている!

という状況が個人的にはとても嬉しかったです

※自分のアクセスはこの数字に含まれていません。

ユーザーの流入元は78%がSNS

ほとんどがSNS(Twitter)からの流入でした。

Twitterやってほんと良かった。

ブログ初めてからTwitter始めたんですが、Twitterの皆さんの温かさにびっくりしてます。

収益は0円

ま、これは何もやってなかったんでね。。。

この辺は徐々に対策したいと思ってます。

まずは記事を書くことを習慣化することが大事と思ってます。

□1カ月目にやったことは?

WordPressでブログを開設した

何と言っても最初の一歩を踏み出した。これが大きいと思っています。

全面的に参考にしたのは、リベ大のこちらの動画!

超絶初心者の僕でもこの通りにやるだけでブログ開設出来ました。

本当にありがとうございます!

めちゃくちゃ丁寧に教えてくれるので、「これなら僕でも出来る!」と思えたよ!是非見てみて下さい!

Twitterを始めた

Twitterから読者様が来てくれたというのも勿論あるんですが、

一番良かったのは、ブログ初心者仲間の皆様と繋がれたことです!

お互い励まし合ったり、ブログを読みに行ったりということは

もの凄くモチベーションに繋がっています!

Twitterを始めて本当に良かったよ!詳しくはこちらで書いているので見てね!

ブログ運用に必要なツールを導入した

Googleアナリティクス・サーチコンソール・ラッコキーワード・キーワードプランナー

などのツールを導入しました。

こちらもリベ大のブログ教室を大いに参考にさせて頂きました。

リベ大ほんと有難すぎる~!!

ASPに登録した

とりあえず登録しただけですが、以下2社に登録しました。

・A8ネット

・もしもアフィリエイト

この辺は個人的にはしっかり記事を書く習慣が出来てからで良いかな。と思ってます。

スマホから見やすくした

スマホから記事を見てくれる読者様がほとんどだった。にも拘わらず、

スマホ画面から読むと文字がデカすぎてめっちゃ読みづらかったので、

スマホの文字を少し小さくするなど工夫しました。

2カ月目の目標は

記事数:13記事

PV数:1000PV ユーザー数:300人

収益:0円(あえて)

収益は今全く重視していないので、3カ月間は

誰かの役に立つこと

自分が伝えたいこと・好きな事

をしっかり書けるようになる。

ということを徹底的に意識したいと思います。

まずは誰かの悩みを解決する記事が書ける人になりたい!

ブログを一ヵ月やってみて思う事

最後に1カ月ブログをやった感想です!

結論から言うと

まじでやって良かった!!

何故か?

ブログを書くようになって自分の生活はこんな感じになりました。

STEP
記事にするネタを探しながら生活する↓
STEP
普通の生活の中で、アンテナがビンビンになる↓
STEP
普段気付かない面白いことに気が付く↓
STEP
トラブルだって、これはネタにするチャンスだと思える↓
STEP
世の中には面白いことで溢れてることに気付く↓
STEP
文章にすることで自分の考えが整理される↓
STEP
誰かの役に立ったり、喜んでくれたら最高!↓

もしブログ始めようか悩んでいて、一歩踏み出そうか悩んでいる人がいたら声を大にして言いたい!

一緒に頑張ろう!
リスクが少ないわりにメリット大き過ぎるよ!

最後までお読み頂きありがとうございました! 少しでもお役に立てば嬉しいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元世界中を旅したバックパッカー。
今は愛する奥様と共に子育てに絶賛奮闘中。
子供との一緒に見るこの世界は、
世界中を旅していた時と同じくらい面白くて刺激が一杯。

そんな暮らしの中での学びをブログに綴って行きたいと思っています!

目次
閉じる